猫と本の家 Cats and Books

大好きな猫のこと 本のこと そして家作りのこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカーを決める Part4

家づくりの話に戻ります。 前回は自分たちで探したハウスメーカーに行った話でしたが、ここからはSUUMOカウンター紹介の残り3つのハウスメーカーに行きます。 rumvodka.hatenablog.com SUUMOカウンター紹介の2件目は、誰もが知っている有名工務店ではないけ…

エリザベス女王の事件簿

今日はおすすめの本の話をもう一つ。 『エリザベス女王の事件簿 ウィンザー城の殺人』 日本語訳で出版されたのが今年の7月なので新しい本です。最近この本を買って、読んでいる途中でエリザベス女王がお亡くなりになりました。 わたしはイギリス王室が好き…

「猫のための家づくり」本

今日は猫と暮らす家を作るために参考にした本の紹介をします。 『猫のための家づくり』 題名の通り、間取りからキャットウォークや猫トイレに至るまで、猫と暮らすための家づくりの参考になることがたくさん書かれています。 特にこの本を読んで参考にしたの…

ハウスメーカーを決める Part3

自分たちで予約して行ったもう1件のハウスメーカーについて書きます。 もう1件はモダン系のとてもおしゃれなところです。 モデルハウスは中庭があって、窓が大きく、外観や間取りが他とは圧倒的に違いました。家具などを無印良品と提携しているので、シンプ…

ハウスメーカーを決める Part2

さて、SUUMOカウンターで紹介してもらった4カ所のハウスメーカーのうち、1件目が終了しました。 2件目に行く前に、自分たちで予約して行った2件の工務店の話をしたいと思います。 まず1件目は、SUUMOカウンターで最初に言われた価格帯で言うと「A」に入る格…

アガサ・クリスティー

家づくりの必須条件に天井まで届く本棚を挙げていたわたしですが、見た目の理想だけでなく、物理的に大量の本の収納場所が必要だという理由もあります。 今日はわたしの好きな本について書きます。 まずなんといってもアガサ・クリスティーです!❤ わたしが…