猫と本の家 Cats and Books

大好きな猫のこと 本のこと そして家作りのこと

天井まで本棚の家

我が家は、猫4、モルモット1、人間2の7人家族です。

大好きな猫たち以外で好きなものは、本、お酒、美味しいものを食べること、旅行です。

2021年の冬に家が完成しました。

昔から夢だった天井まで届く本棚のある家! ディズニーの『美女と野獣』で野獣がベルにプレゼントしたお城の中にある図書館みたいなやつです!はしごを使ってビューンと移動するあれです! といっても、大抵の人の反応は「えっ、あぁ、 う~ん (・・? 」 というかんじです。そんなこと言ってくる客もほとんどいないでしょうから、最初ハウスメーカーを探している時から何人もの人にポカンとされました。初対面の担当者から最初の社交辞令的なかんじで「どんな家を?」と聞かれるたびに開口一番これを言っていたわけですから、そりゃあポカンとされます。変なやつ来たーと思っていたことでしょう。

もう一つの条件はキャットウォークです!こちらはそんなにポカンとはされません。むしろホッとしたような顔で「あ~いいですねぇ(^o^)/」となります。

そんなこんなで今は、猫と、日々どんどん増えていく本と、カウンターにある大量の酒瓶と暮らしています。

☝そう、自分が言い出したことじゃないので一瞬忘れていましたが、夫が出した希望がバーカウンターだったのです。おまけのように書きましたが、詳細はまたいつか。

猫たちのこと、わたしの好きな本やおすすめの本のこと、家を建てた時のこと、住んでみて分かった失敗点などを書きたいと思います。

まずは記憶が残っているうちに家のことを、、もう既にうろ覚えのところもありますが。。

本棚の一部とrum